ブログ

平成28年7月から12月のブログ~(#^.^#)

2016年12月3日

いよいよ、今週はクリスマス。そんなの関係ねぇ!!

12月22日 木曜日 みなさん、こんにちは
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

更新しなければと思っていたのですが
年末、目に見えない忙しさでズルズルと来てしまいました、、、
みなさんは、いかがお過ごしでしょか。

やはりクリスマスはKンタッキーを買うのでしょうか。お店に並ぶのでしょうか。
東京に来て、並んでいる光景を見たときに「やっぱ東京はスゲー」と思いました。

子供の頃、僕の家は裕福とは言えない家庭だったので
あのKンタッキーのボックスに憧れたものです。
でも実際に食卓に出てくるのは、アルミホイルで掴む所をクルクルッと巻いたカシワです。
ご馳走です。それはそれで幸せでした。
ですが、何故か切なくなってきたので、やめます。
これで終わるのはなんだか、、、ということで話題を変えて。

先日、「上原 ひろみ」さんのジャズコンサートに行ってきました。
ずっとライブに行きたく応募していました。
ですが、人気のピアニストとあって、なかなか当選できませんでした。
実は、去年に初当選してライブに行きました。
ですが、それは彼女の曲をクラシックに編曲してのコンサートでした。
もちろん素晴らしいコンサートでした!!
なんと言っても「新日本フィルハーモニー交響楽団」とのコラボですので圧巻です。
私はクラシックも好きなので、大満足でした。

ですが、やはり本命のジャスを聴きたいと思っていたので、
今回のライブはとても感動的でした。
その中で僕が感じたのが、ある曲で、最後に一音出して終わる曲があるのですが、
その一音に、かなりの神経を使って、こだわって、絞り出すように音を出していたのを見て
衝撃を受けました。
僕も物事を、どこまでこだわってできているのか、中途半端に終わってることが
多いのではないかと思わされました。

もう今年は残り少ないですが、来年に向けて、そして来年の今頃「俺はここまでやった」
といえる仕事をしようと思いました。

結果はどうなるか分かりませんが、全力で進んでいこうと思います。

そんな私を来年も是非、宜しくお願いします。
来週、最後の更新を行います。
皆さん、体調管理には気を付けて
あと少し、乗り切って行きましょう (^^)v

↓ ↓ ↓ 12月6日 火曜日のブログは ↓ ↓ ↓

M-1 やはり漫才はいい!!

12月6日 火曜日 みなさん こんにちは
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

先日、M-1がありましたね。
いやはや全組おもしろく、録画していたので
何度も見ています。

私は関西出身なので、当然お笑いが好きで
その中でも漫才は、やっぱり観てしまいますね。

ですが、今は東京に身を置き思ったのが
関東は漫才番組が少ないように感じます、、、

私はそこまでテレビを見ないので見逃して
いるだけなのかもしれませんが、それでも
少ないように感じます。

たまに大阪に帰って家の録画されている番組を
見ると絶対と言っていい位、漫才が録画されています。

SNSでも私の知り合いの関西人の方は、M-1のことを取り上げていることも多く、やはり関西はちょっと変わっているなと思ってしまいました(゜ロ゜)笑

今、関東では、毎週日曜日朝5時15分から漫才と落語の番組があるのですが、それ以外に定期的にやってる番組がないので増やして欲しいところです。

一体、私は何の話をしているのかと、、、苦笑

っとそんな関西人の僕は今週も鎌倉市岩瀬で
現地内覧会を行っております。
お家の中を暖めてお待ちしております。

是非、吹き抜けがあり、駐車二台可能の開放感のあるお家にお越し下さいね~(^O^)

↓ ↓ ↓ 11月15日 火曜日のブログは ↓ ↓ ↓

鎌倉市岩瀬に木を植えて見ました~

11月15日 火曜日
みなさん、こんにちは
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

先週の土曜日、鎌倉市岩瀬のA号地の物件に
木を植え、その周りに芝生を植えてきました。

A号地はB号地より2坪も土地が広く26坪もあり
余裕があることから植えてみました( ◠‿◠ )

もちろん、B号地も24坪で土地の幅が広いので
大型車が二台駐車できる広さがありますので
合わせて、ご覧にお越し下さいね~☆彡
http://taiseifudousan-tokyo.com/buy/ikkodate/area/sc_14204/1314728/

最近、歳を取ったからなのか、お花や
木を植えたり、水をやったりするように
なりました。
一度、枯れてしまったと思っていた
会社の植木から新たに葉が生えてきたので
それで感動してハマってしまいました!!

会社のは植木が、あまりキレイではなく
土も長いこと入れ替えてなく、酸化していると
思うのですが、それでも元気に生えてきて
くれたので、今度、新しい土と鉢に替えようと
考えてます。

調べると、この葉の植物は強い植物みたいで
一緒にお花も植えてみようと思います。

仕事には全く関係ないですが掲載していきますので、またご覧になってください(*゜▽゚゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜*)

↓ ↓ ↓ 11月7日 月曜日のブログは ↓ ↓ ↓

いやはや、富士山はキレイです。(鎌倉市岩瀬の物件からの眺望)

11月7日 月曜日 みなさん こんにちは
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

年末に近づくにつれ、時間が経つのが早くなってきてるような、、、
暗くなるのも早いので、こんな時期、現場待機できる時間も限られてしまいます。

先週末は、久しぶりの快晴でしたので現地販売会、ご案内等、とてもやりやすかったです。
今、お家をお探しのかたも、できれば日中の明るい時に来ていただければ
暗くて気付けなかったところもわかることがあります。

今週末も各現場で現地説明会を行いますので是非お越し下さいね~ヽ(・∀・)ノ

↓ ↓ ↓ 10月31日 月曜日のブログは ↓ ↓ ↓

ハロウィーン!!

10月31日 月曜日
みなさん こんばんは。
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

街は血を流してる人でイッパイです、、、
いやはや賑わってます。

こんなに盛り上がるものなんですね。
ゴミ問題なども取り上げられてますが
でも、ちょっと楽しそうでもあります。

そんな街もだんだんと寒くなってきております。
みなさん、風邪をひかないようにしてください。

今週は、3日(木・祝)となっており土、日も含め、鎌倉市岩瀬のオープンハウスを行います。
3日に折込チラシをお入れしますので
是非是非、お越し下さいね~ヽ(・∀・)ノ

ハハッピーハハロウィーン

↓ ↓ ↓ 10月24日 月曜日のブログは ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ 10月11日 火曜日のブログは ↓ ↓ ↓

鎌倉市岩瀬のお家が外部工事まで完成しましたーー( ・∇・)

10月24日 月曜日 みなさん こんにちは
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

秋だと言うのに、暖かいですね~
現場待機には最高の季節です。

そんな現場、鎌倉市岩瀬のお家が完成しました。
外部工事まで完了し、スッキリとしました。
そこで、早速、今週土曜日に折り込みチラシ
配布します。
南側の陽を取り入れるために、南側のお家との間隔を3m以上も空けて建てました。
しかも、一部が庭にもなっておりますので
解放感があり、南東、南西の陽が入ってきます。
これは、是非、現地でご覧になって頂きたいです。

是非是非、週末は現地にお越し下さいね (^^)v

過ごしやすくなってきたとは言え
朝晩の気温の変化が激しいので
体調管理には気を付けて過ごしましょう!!

それでは、今週も宜しくお願いします( ・∇・)

(今週からホームページのカラーを秋仕様に変更しました)

↓ ↓ ↓ 10月11日 火曜日のブログは ↓ ↓ ↓

秋の季節が来ました来ました~(⁰︻⁰) ☝

10月11日 火曜日 みなさん、こんにちは。
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

いや~、いきなり秋になりましたね!!
寒いくらいです、、、
湿気も少なく、天然パーマの僕には
最高のシーズンです( ̄∀ ̄)

秋ということで、紅葉シーズンも近く、
楽しみにしているところです。

今は鎌倉で現場があるのですが
やはり、秋は紅葉がキレイで、毎週現場へ
行くのが楽しみでもあります~
もちろん、仕事もしております!!

でも現場を回っていると紅葉に囲まれた
鎌倉観音さんがキレイだったりと
好きな現場ではあります★★

その鎌倉の現場は、建築中だったのですが
やっと足場も外れ、中も完成しました。
今は現場の外部工事を行っているところです。
9月は雨が多く、外部工事に遅れが
でてましたが、それもあと少しで終わります。

遅くとも来週初めまでには終わるとの
ことですので(雨が降らなければ)
みなさん、是非、見学に来てくださいね~

それでは、本日もあと少し
頑張りましょ~

↓ ↓ ↓ 10月3日 月曜日のブログは ↓ ↓ ↓

また天気の悪い日に戻りましたね、、、

10月3日(月)みなさん こんにちは。
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

またまた天気が悪い日に戻ってしまいましたね、、、
台風が近づいているのだとか、、、

ですが、週間天気予報では今週末には良い天気に戻るようです。
皆さん、是非、三連休を利用して現地見学会にお越し下さいね( ・∇・)
鎌倉市岩瀬は、今週には建物周囲をキレイにして、来週にもコンクリートの打設を
行う予定です。(雨が重なり、なかなか進まなかったのですが、、、)
キレイになれば雰囲気も変わるので、一度ご覧になられた方も、是非、お越しくださいね~

さてさて、そんな私は、先週に江戸川区の方に物件調査に行ってきました。
電車は普段使わないのですが、今回は電車で江戸川駅に行くことにしました。
銀座から行くので何回か乗り換えをするのですが、気づけば松戸まで来てました。
乗る路線が違うのか、再度、乗り換えして戻り、江戸川駅に向かいましたが
また、松戸に来てしまいました。
一人で「何をしてんのやら、、、」と情けなくなりながら
本来なら3時間で帰ってこられるところを4時間半掛けて帰ってきました。
写真は、その時に撮った、え

シッカリしよう!!年末も近づいているので、そんなことをフッと思いました。
これから、不動産市場が年末へ向けて動いていく季節です。

みなさん、宜しくお願いしまーす  (^_^)

↓ ↓ ↓ 9月24日 月曜日のブログは ↓ ↓ ↓

本日も晴れましたね!!

9月24日 月曜日 みなさん、こんにちは
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

いやはや、今月の天気は本当にヒドかったですね~
昨日、今日と晴れたことによって
東京では、9月は3日目の晴れのようです。
ニュースで言っていたのでびっくりです。

そんな中、鎌倉市岩瀬の建物内部の清掃が終わりました。
キレイになり、昨日、早速、お客様のご案内が
ありました。
中を見ていると、三階の窓から
鎌倉観音が見えるねと話していたところ
その奥に富士山も見えているではないか!!
っと言うお話をしていました。
写真には、載っていませんが
三階の洋室から北西の方向を見れば
クッキリとご覧になれます。
昨日は、湿気が多い中でも見れましたので
冬の空気が澄んだ時は、クッキリと富士が拝めるんじゃないかなと思います。

そんな鎌倉市岩瀬のお家も、今は外部工事を
行っているところです。
また今週末は天気が怪しいですが
雨の影響がなければ、来週にもコンクリートの
打設が出来ます。

完成までもう少しです。
是非、現地にお越し下さいね~

残暑もしつこいですが体調には気を付け
今週も頑張って行きましょー!!
宜しくお願いします(^O^)

↓ ↓ ↓ 9月20日 月曜日のブログは ↓ ↓ ↓

2週続けて同じ写真ですが、、、

9月20日 火曜日 みなさん こんにちは。
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

三連休は、天気に恵まれませんでした(つд⊂)
最近は、現場待機には不向き天気が続いており
全く困ったものです。

でも、鎌倉市岩瀬の工事は順調に進んでおりまして、今日には、現地前の工事看板、簡易トイレ、材料の廃材等が撤去されます。
中も、昨日、今日とクリーニングを行っておりますので
22日の木曜日(祝)にはキレイな内部をご覧いただけます。

予定では、雨で工事が遅れなければ
今月中には外部工事も完了する予定です。

「完成まで、見に行くのは待とう」とお考えでした方は、是非、お越し下さいね。

ちょうど良いタイミングですよ~

今週もお休みが多いですが
週初めということで、頑張って参りましょ~

最近、招待されたのですが、[kiwi]ってなに、、、??

↓ ↓ ↓ 9月12日 月曜日のブログは ↓ ↓ ↓

いよいよ完成ですよーーーー( ゚゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜ω゜)ノ

9月12日 月曜日 みなさん こんにちは
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

鎌倉市岩瀬の物件の足場が外れ、外観がご覧になれるようになりました!!
長かった~(T_T) やっと、ここまで来ました!!

中は壁紙を張り終わりましたので、あとは掃除をして外部工事をすれば完成です。
もう少しです。

吹き抜けがあり、日中は電気要らずのLDKを体感できますし 収納力の多さに、
便利さを感じれること間違いなし!!
細かなところまで考えた間取りです。

例えば、お客様がお越しになったとき、食べ物の匂いが服に付かないように
LDKにはクローゼットがございます。
他には、洗面室にもクローゼットがありますので、洗剤や洗濯物を、そのクローゼットに
入れておけば、突然、お客様が洗面室を使用することになっても、スッキリと片付いた
洗面室になりますので安心です!!

バルコニーも奥行が1.8mもありますので、とにかく便利。
洗濯物を干してる横で、お子様がプールを入ることも可能です。

是非お越し下さいね~( ・∇・)

↓ ↓ ↓ 9月5日 月曜日のブログは ↓ ↓ ↓

もう少しで鎌倉市岩瀬の建物が完成します!!

9月5日 月曜日 みなさん こんにちは~
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

鎌倉市岩瀬の建物が完成間近と言うことで、途中経過の写真を掲載しようと考えましたが
完成も間近なので、折角なので完成したものを掲載しますとネットで言ったこともあり、
ブログやFacebookに写真を載せるものもなく、、、

予定では、今週末に壁紙まで終わる予定で工事をしております。
中は、資材関係もなく、スッキリしているので建物の中が分かりやすくなっております。
吹き抜けあるお家は、光が差し込み、日中は電気要らずで、とても雰囲気の良いお家に
仕上がっております。
どちらのお家も収納がしっかりと付いているので、現地で便利だなと体感して下さい!!

みなさん、お家の見頃は、今週末からですので、是非お越し下さいねヽ(・∀・)ノ

↓ ↓ ↓ 8月29日 月曜日のブログは ↓ ↓ ↓

物件情報が豊富に揃ってきております!!
都内の物件も、これから増えてきますよ~( ・∇・)

お探しの条件等を教えて頂けましたら、掲載しきれていない物件からもお探しして、ピッタリの物件をお勧め致しますのでお気軽にお問合せ下さいね(^-^)

先日、とある建築会社に行ってきました。
ここは、高層ビルに入っていて、眺めがとてもよく、改めて
東京はすごいなーっと田舎者の気持ちが蘇りました  (^_^;)

嵐の前の静けさ?

8月29日 月曜日 みなさん、おはようございます!!
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

いよいよ、明日は台風が上陸するのだとか、、、
東京は、朝から雨が降っていましたが、雲の隙間から日が差したり、雨が止んだりしています。
よく分からない天気ですが、今夜から明日にかけて荒れるようですので、遠方から通勤、通学されている方は、気を付けて下さいね~

先日、鎌倉市岩瀬のモデルハウスに、キッチンとお風呂が設置されました!!
内装工事は、残すところあと少しですので、是非、中をご覧に来てくださいね。
完成が待ち遠しいです(^O^)

さて、一週間の始まり、変な天気での始まりですが、水曜からは良い天気が続きますので
頑張って参りましょ~☆

それでは、本日も宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓ 8月22日 火曜日のブログは ↓ ↓ ↓

いい天気!!っと言うことで鎌倉市岩瀬の写真を撮ってきましたヽ(・∀・)ノ

台風の日に、家の窓全開で出てきて
しまった、、、8月22日 月曜日 みんさん こんにちは
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。現在、建築中のベルンガーデン岩瀬の建物の
中が今週で完成です。
その後、9月中旬にかけて外壁や壁紙が
完成していきます。

最初、間取りを考えるところから始まって
ここまでくるのに
なんか、あっという間でした。
でも、もう少しで完成ですヽ(´▽`)
今なら、お家の中の形が出来上がって
いるので、分かりやすくなっております。
是非、ご覧になって下さいね~
是非!!

本日は、台風で大荒れの東京。
大変な天気ですので、みなさん、
本日は真っ直ぐ、シュッとお家に帰りましょう(・∀・)
本日も残りもう少し、宜しくお願いします~

訳あって、内部の写真がないので、実家の猫の写真を載せます|д゜)

↓ ↓ ↓ 8月8日 火曜日のブログは ↓ ↓ ↓

いよいよ、今週からお盆休みですね!!

8月8日 月曜日 みなさん こんにちは。
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

現在、建築中の鎌倉市岩瀬のお家ですが、やっと階段が着きました!!
今までは、写真や絵で想像して頂いておりましたが、今度は実際に中をご覧頂けます。
しっかりと確保された収納スペース、広さにもこだわった各部屋とLDK。
そして何より、奥行のある大きなバルコニー。
と、使い勝手を考えたお家です。
是非一度、ご覧になって下さい(^O^)

さて、弊社は今週の10日よりお盆休みに突入します。
今年は時が過ぎるのが早い!!
お盆も、あっという間に終わり、気付けば年末になるんでしょうね。
そうならないためにも、しっかりとお盆休みは計画を立てて
過ごそうと思います( ̄ー ̄)

皆さんも、いろいろな過ごし方があると思いますが、
とにかく安全にお楽しみ下さいね。

それとマイナーチェンジで「のぼり」のデザインを変えたことを
先日に投稿しておりました。
そして、その「のぼり」が完成しましたので写真を掲載しますね。
やはり白基調は清潔感があっていい!!
ご満悦( ̄ー ̄)

それでは、みなさん、よいお盆を~

↓ ↓ ↓ 8月2日 火曜日のブログは ↓ ↓ ↓

8月に入り、各地でお祭り騒ぎですね~
会社の近くで盆踊りをしていたので、思わず写真撮影~

8月2日 火曜日 みなさん こんにちは。
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

関東の梅雨も明け、いよいよ夏本場です。
そんな中、弊社は現場に設置する「のぼり」を新しいデザインにすることにしました。
今までは、本社とは違い(本社は白を基調)黄色いデザインでした。
ですが、私個人的には白基調のほうが、「イイな~」って思ってましたので
変更してみました(^O^)

現在、制作して頂いているところですので、残り少ない今の黄色い「のぼり」が
なくなれば、使っていきたいなと思ってます。

そんなマイナーチェンジをしている弊社は、「夏季休暇」を頂きます。
期間は8月10日(水)~8月17日(水)の一週間です。
休暇中は、皆様、各関係機関の方には、ご迷惑をお掛け致しますが
何卒、ご容赦下さい。
宜しくお願いします。

とにかく暑いです。
みなさん、熱中症対策をして気をつけて、夏を満喫して下さいね。

それでは、本日も、まだまだ、がんばりましょ~

↓ ↓ ↓ 7月19日のブログは ↓ ↓ ↓

先日、関西は梅雨明けしましたね)^o^(

7月19日火曜日 みなさん こんにちは
とうとう梅雨が明けました!!
夏、夏、夏っと言うことでテンションは上がっておりますヽ(・∀・)

そんな中、墨田区京島三丁目に売地が登場!!
東武亀戸線、京成押上線、東武スカイツリー線の三路線が利用可能な物件です。
お手頃価格ですので、みなさん是非、ご覧になって下さいね~

↓ ↓ ↓ 7月11日のブログは ↓ ↓ ↓

夏だ、海だ、鎌倉だー!!って看板を見て、何故か赤面、、、

7月11日 月曜日 みなさん おはようございます~(´ε`;)アツッ
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です!!

いやはや、昨日は、エライ暑さでしたね~
というより先週はずっと暑かったです。

先週始め、火曜日は雑草抜きに行ってきました。
その日だけでは終わらず、木曜日も雑草抜きに行って来ました。
草刈り機を使おうと持って行きましたが、リコイルスターター(またはマニュアルスターター、プルスターター)を
何回引っ張ってもエンジンが掛からず、その内、自分の肩を痛めてしまいました。な、情けない、、、、

その日は相当暑かったのか、地域のスピーカーで「光化学スモッグ警報」が発令!!
「おいおい、コレはいよいよではないか、総面積136坪、、、終わるかーッ!!」
ってことで、前面道路にハミ出していたりとヒドいところを重点的にやって来ました。
結局は地道に抜いていくというマンパワーで乗り切りました。
マンパワー、、、良い言葉です。

そんな暑い一週間、鎌倉市岩瀬の上棟が完了しました!!
屋根まで付き、お家が形になってきました(^O^)

今週は三連休、構造等のご説明も兼ねて、現地説明会を開催致します。
お近くにお越しの際には、是非お越し下さいね~
今しか見れないお家の裏側、お見逃しなくです(◎o◎)

↓ ↓ ↓ 7月4日のブログは ↓ ↓ ↓

鎌倉では、セミが鳴き出しました!!

7月4日 月曜日 みなさん、こんにちは
昨日、鎌倉市岩瀬の現場へ行ってました。
猛暑日だったそうです、、
だからなのか、早くもセミが鳴いておりました(´ε`;)アツー

そんな鎌倉市岩瀬の現場は、基礎が完成して
今週には、いよいよ上棟致します!!
予定では7月6、7日です。
週間天気予報では天気は良くなるそうですので
ホッとしております~

写真に掲載してます基礎、とてもキレイに完成しております。
これは頑丈に出来てますよ。

この基礎の上に柱と屋根を建てます(上棟)
ここまで来るまで間取りを考えたり、デザインを考えたりと長がったです。
特に、間取りを考えるのに時間が掛かりました。
とにかく収納が多く、明るく、そして間取りの広いお家を考えておりましたが、何でも
取り入れるのは難しいものです。
ですが今回、収納を維持しつつもお部屋の広さを確保できました。
LDKに収納があるのは、とても便利!!
もちろん明るさも確保できるように吹抜けも
設けました(◎o◎)オー
(間取りは下記アドレスから)
http://taiseifudousan-tokyo.com/buy/ikkodate/area/sc_14204/1314728/

http://taiseifudousan-tokyo.com/buy/ikkodate/area/sc_14204/1389151/

そんな現場の上棟が無事に終わるように
願っております。

また上棟後の写真を掲載致しますね!!

さてさて、明日は季節恒例の雑草抜きです。
本当に憂鬱です。
購入した雑草刈り機は、ガス式なので
馬力が出ずに使い物にならないので
マンパワーで頑張ってきます。

それでは、みなさん、今日の夜も
明日も暑いので熱中症にはお気を付けてくださいね~
本日もお疲れ様でした。

↓ ↓ ↓ 7月1日のブログは ↓ ↓ ↓

7月に突入しましたーー(=゜ω゜)ノ

7月1日金曜日 みんさん、こんにちは
中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

本日から7月に突入で、いよいよ夏って感じのお天気でございます。
先日、夏ということから、思いきって
髪の毛を、かなり短く切ってみました。
大事故です。

そんな7月の始まり、明日からは現地説明会を各現場で開催致しますので
是非、お越し下さいね( ・∇・)

では、みなさん花金をお楽しみ下さいね~

全く関係ないですが、私の実家のネコを
載せます。
美人です。