ブログ

スタッフブログ 平成27年11月~

2015年11月29日

さすが鎌倉 オッシャレやな~

12月21日 月曜日 みなさん こんにちは。
大静不動産販売の中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

この間、鎌倉市役所に現在分譲中の鎌倉市岩瀬「ベルンガーデン岩瀬」の物件調査に
行ってきました。
その市役所前にあるのが「スターバックス」
こんなデザインのお店を見たことがなく、やはり地域によって景観を気にして
お店を出しているんだなと思いました。
入ってお茶したかったのですが、これは僕だけでしょうか。
スターバックスのようなお店に入るのに、緊張して入れないのは、、、

あま~いドリンクやデザ~トがおいしそうで興味深々なのですが、結局入れず帰ってきました。
誰か一緒に行ってくれないものでしょうか。

っと話しは変な方向に行ってしまいましたが
「ベルンガーデン岩瀬」の現場が、来年より建築スタートすることになりました!!
そこで、デザインを考えながら、鎌倉の街並みを散策しているとオシャレなデザインが多く
とても参考になりました。

でもデザインを考えると、それに合わせたお家の間取り(形状)になってくるので
使い勝手を優先しつつ、デザインも考えつつ、、、、、
難しいです  (^_^;)

ですが、来年の完成を、是非お楽しみ下さい。

長くなりましたが、もう少しで今年も終わりです。
みなさん、体調にはお気を付け、頑張って下さいね。

本日もお疲れさまでした。

 

新規物件「三鷹市井の頭二丁目」解体終了!!

12月1日 火曜日 みなさん、こんばんは。
大静不動産販売の中村です。

とうとう、今年も残すところ一か月となりました!!
師走という気持ちから来るのか、今日、とても寒くないですか?
朝起きるのが一気に辛いです。
僕の家が、築年数が相当経過していて隙間風がヒドイからなのか・・・・

さて、もう少しで販売がスタートします三鷹市井の頭の、古家の解体がやっと完了しました。
全部で三区画、33坪程の大きさからの土地売りで販売していく予定です。

東京で一番住みたい街「吉祥寺」に隣接する、ココ「井の頭」。
三鷹台駅からは歩いて5分で、吉祥寺駅にもすぐにアクセスできる場所です。

もう少しで、ネットに価格や物件の詳細を掲載致しますので
もう少しお待ち下さいね~(^-^)

っと言うことで、今月に入り色々な行事があり、忙しくなってくる方も多いのでは
ないでしょうか。
そんな僕は、今、有楽町で「007 SPECTRE」の映画上映記念の催しに行く予定です。
http://news.walkerplus.com/article/68473/

ボンド役の「ダニエル・クレイグ」、これがまためちゃくちゃ男前なんです!!
すっかりファンになりましたので、しっかりと目に焼き付けてきます。

みなさんも、体調には、お気をつけて、目いっぱい楽しんで下さいね~

本日もお疲れさまでした。

↓ ↓ ↓ 11月24日 火曜日のブログ  ↓ ↓ ↓ 

11月24日 火曜日 みなさん、こんにちは
大静不動産販売の中村 宰乾(ナカムラ タダキミ)です。

ブログの更新がとても久しぶりです。
最近は、鎌倉市の現場と東京都豊島区と江東区の現場を行ったりきたりと
移動だけで大変で、なんかバタバタとしてました  (^_^;)

そんな中、ビックリと言うか、大丈夫なのかなと思うニュースがありました。
数週間前のニュースですが
「ソニー不動産、ついに個人売買開始「おうちダイレクト」
http://www.fdj.com/2015/11/919.html

 

というニュースです。
これは、不動産を個人で自由に売り出せる不動産売買プラットフォーム「おうちダイレクト」のサービスをヤフーとソニー不動産が開始したことです。

どういうことかと言いますと(下記ネットより抜粋)
売主(マンション所有者個人)は自由に売却価格の決定をして個人向けに販売することが
出来るということです。
価格を決める際には、ヤフーとソニー不動産が独自開発した高精度の「不動産価格推定エンジン」を
活用し、推定価格や人気から判断してかんたんに設定できるようになっているようです。
「不動産価格推定エンジン」は、ヤフーが持つ膨大な不動産データを元に、ソニーの持つ統計解析技術を駆使し、そこにソニー不動産の持つ不動産実務の知識・不動産取引ノウハウを加味した
独自アルゴリズムに基づいて推計される。
売主が入力した物件は「ヤフー不動産」に無料で掲載」される。
(買主側のシステムは11月16日に開始予定。)
システムを通じて、買主は売主に質問できるほか、買い付けに相当する「購入希望の意思表明」も出せる。 実際の案内や制約に必要な手続き等の実業はソニー不動産が担当する。
売主側の仲介手数料は無料。買主側に仲介手数料の3%+6万円の手数料が発生する。

「不動産流通革命」をキーコンセプトに、業界の透明性を高めることを大義名分として、対消費者認知および利用者の増加につなげたい思惑が見えます。
ヤフー不動産は既存不動産ポータルよりも弱小とはいえ、ヤフー自体の利用は国内では圧倒的です。 今後、ひろくユーザー認知を行っていくことで、消費者の側から、業界が大きく変わっていく可能性も否めません。
ということです。
今はまだ東京都内のマンションに限られてますが
恐らく、個人間のトラブルに発展しないようにソニー不動産が管理していくのだと思います。
もし問題なく、このシステムが普及するようなら波及していくのかもしれません。

実際、海外では現地を勝手に内覧して下さいといったスタンスのところも多く常識になっておりますので
今回のようにネットが普及すれば、日本でも同じようになってくるのかもしれません。

私も古い秩序は捨て、新しい情報を取り入れていって今の時代に合ったことを
考えなければいけません。
ですが、それでも私は、最終的には必ず人の繋がりが関ってくるのが
接客(不動産業に限らず色々な職種)だと思っております。
うまく融合した、その時代にあった仕事ができればと考えさせられた日々でした。

長くなってしまいました。

明治神宮の「いちょう」が見頃ですので写真を貼ります。
お近くの方は是非。

 

今朝の山手線。
血だらけ酔っ払いが多数 寝てる。
大丈夫かいな、、、皆さん、こんばんは。
いよいよ11月に入りましたね。
昨日のハロウィーンの影響が残っておりましたが
確実に、年末に向かって日々が進んでおります。今年もアッという間に、残り二ヶ月。
みなさん、最後まで突っ走る為に
体調にはお気をつけ頂き
また明日からも宜しくお願いします。

それでは、本日もお疲れ様でした。